読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンプレックスを活かして月10万円を稼ぐサイトを作成するまでの過程を実況中継するブログ

月10万円稼げるアフィリエイトサイトができあがるまでの過程を実況中継するブログです。

10/21から10/30までの作業内容

この実況中継ブログを起ちあげたのは10/26ですが、実況中継の対象となるサイト作成に着手したのは10/21でした。

10/21から10/30までにおこなった作業についてまとめます。

<メインサイト>

・ドメイン取得
・wordpressインストール
・各種プラグインインストール
・search console登録
・ptengine登録(プラグイン)
・サイトマップ送信
・その他諸々wordpress設定・カスタマイズ
・記事作成20件

シリウスが使えれば早いんでしょうが、windowsじゃないので使えません。よって、wordpressの固定ページを使ってサイト形式で構築。

サーバーはさくらサーバー。さくらサーバーはwordpressを自動インストールするとドメイン直下にならないので、毎回手間がかかります。今回も苦労しました。ほんとややこしい。

ドメインはお名前ドットコムで。いつもは30円の.xyzを取得しますが、今回のサイトは気合が違うので.comを取得。

インストールしたプラグインは
addquicktag
all in one seo pack
backwpup
easy watermark
google xml sitepaps
jetpack by wordpress.com
ps auto sitemap
ptengine
shortcoder

アクセス解析はいつもgoogle analyticsやi2iを使っていますが、今回は前から使いたいと思っていたptengine。wordpressプラグインで設置。

テンプレートはsimplicity。これは前から使っていて、カスタマイズのしやすさが抜群で本当に使いやすいです。賢威を使っていた時期もありますが、今は断然simplicityです。無料なのに感動する使いやすさです。

そして記事作成は1日につき1〜2記事。初日に数日分の記事を作成し、予約投稿で毎日自動的に1記事ずつ投稿するように設定。

今までに書いた記事は、

・福辻式O脚矯正DVDの販売ページより、体験談を引用した記事

これを「他の人の体験談」カテゴリーとして10記事。


・O脚の真の原因とは?
・なぜ男性のO脚は治りにくい?
・O脚改善につながる生活習慣とは?
・なぜ整体やサロンではO脚が治りにくい?
・O脚に良い座り方・悪い座り方とは?
・O脚に良い歩き方・悪い歩き方とは?

これらを「O脚の基礎知識」カテゴリーとして作成。

カテゴリーやサイト構成は、サイト作成に着手する3日ほど前から練っていました。

<体験談ブログ>

・seesaaブログ
・O脚矯正の実践記事投稿

アフィリエイトをするDVDを実際に購入し、体験談を綴っていくブログ。元々はメインサイトの中に投稿していくつもりでしたが、構想を練っていく中で体験談は別ブログに書いていくことにしました。その戦略については別の記事にて。

これはシンプルに、難しいことを考えずにただひたすら実践した内容と感想を書いていきます。エクササイズ後の写真を添えて。毎晩、23時頃に投稿しました。これからも矯正できるまで毎日続けます。

現在実践して1週間ちょいが過ぎましたが、ほんの少し改善してきています。アフィリエイトも楽しいですが、O脚矯正自体もすごく楽しいです。しんどくないエクササイズ。これなら毎日続けられそうです。

・・・とまあ、こんな感じでメインサイトと体験談ブログを同時並行で作成しています。この記事では10/21から10/30までの作業内容をまとめて書きましたが、これからは毎日、作業内容を実況中継していきます。