コンプレックスを活かして月10万円を稼ぐサイトを作成するまでの過程を実況中継するブログ

月10万円稼げるアフィリエイトサイトができあがるまでの過程を実況中継するブログです。

【11/6】練りまくったレビュー記事をいよいよブッ込み始めました

11/6の作業記録

<メインサイト>

「他の人の体験談」1ページ作成
「レビュー」2ページ作成

<体験談ブログ>

エクササイズ17日目の実践結果を投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

商材DVDの内容のレビュー記事を2つ投稿しました。

レビュー記事をどのような構成で書くかをずっと練っていて、ようやく固まってきました。書く内容はほぼ決まっていたんですが、どのように見せるかという部分ですね。どうすればユーザーが理解しやすくなるか?どうすればストレスなく読み進められるか?そこを徹底的に考えました。

1ページで構成するのか、項目ごとにページを分けるのか。
どのような順番で書けばいいか。

などなど。

コピーライティングとかSEO的な戦略とかは置いといて、あくまでもユーザーの視点に立って考えました。O脚に悩んでいる人の目線に立ってどんな風に悩んでいるのかを考えるのは容易です。自分も抱えている悩みですから。でも文章の構成とかってよく考えないといけませんね。ユーザーの目と心の動きを想像しながら構成を練るというか。

かといってPASONAだのAIDMAだのとコピーライティングのテクニックを駆使するのはちょっと違うと思います。有効なんでしょうが、今回のサイトは体験談ベースで構成しているので、テクニックに走らなくても十分影響力が働くのではと思っています。むしろ変な売り込み感を出してしまうと思います。

考えた末、レビュー記事は複数ページで展開することになったんですが、その意図などはまた別の記事で書こうと思います。