読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンプレックスを活かして月10万円を稼ぐサイトを作成するまでの過程を実況中継するブログ

月10万円稼げるアフィリエイトサイトができあがるまでの過程を実況中継するブログです。

【11/7】昨日に引き続き、レビュー記事を投稿!

11/7の作業記録

<メインサイト>

「他の人の体験談」1ページ作成
「レビュー」1ページ作成

<体験談ブログ>

エクササイズ18日目の実践結果を投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日に引き続き、「レビュー」カテゴリーのページを1つ追加しました。ぼくは記事を書くとき、テキストエディット(メモ帳)に書きます。Evernoteとかも便利なんですが、シンプルなメモ帳アプリのほうがぼくは使いやすいです。

そしてサイト設計図の通りに、どんどんと書いていきます。思いついたアイデアなどもどんどんと書いていきます。いきなり綺麗な文章とかは考えずに、まずは箇条書きのような感じでバンバン書いていきます。

思いついたアイデアを固めすぎずに、どんどん頭の中から流していく。ひとつの思いついたアイデアをもとに記事を練りすぎると、そこでアイデアの流れが滞ってしまうので細部を描くのは後回しです。とにかく落書きのような感じでバンバンと書いていきます。

そしてそれをフォルダごとに格納しています。ぼくはカテゴリーごとにこのような感じでまとめています。

f:id:nqj17599:20161108134214p:plain

 

 そしてドンドンとwordpressに入れていきます。記事が完成形じゃなくても、とりあえず入れていきます。この辺の考え方についてはこの記事に書いてみました。

 

nqj17599.hatenablog.com