コンプレックスを活かして月10万円を稼ぐサイトを作成するまでの過程を実況中継するブログ

月10万円稼げるアフィリエイトサイトができあがるまでの過程を実況中継するブログです。

【11/8】レビュー記事が集結してきました

11/8の作業記録

<メインサイト>

「他の人の体験談」1ページ作成
「レビュー」2ページ作成

<体験談ブログ>

エクササイズ19日目の実践結果を投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メインサイトに、レビュー記事を2つ入れました。福辻式O脚プログラムの「メリット」と「デメリット」の記事です。

メリットとデメリットを書くことは大事ですが、ぼくはデメリットのほうに力を入れます。デメリットの伝え方次第でおもしろいことができると考えています。

そもそも、商品のメリットは誰でも書けますしどこのアフィリエイトサイトでも書いています。なぜ誰にでも簡単に書けるのかというと販売ページに書いているからです。それを適当にまとめたりリライトするだけでメリットの記事は書けます。だから同じようなメリットばかりを書いているアフィリエイトサイトが乱立するんだと思います。

デメリットをきちんと書いているサイトもあります。でもいわゆるコピーライティング的なテクニックとしての書き方だったりが多いと思います。

そんな中、リアルなデメリットを伝えているサイトが現れたら?実際に使用した人にしか感じることができないリアルなデメリットを書いているサイトが現れたら?そしてそのデメリットをうまく解消する方法が書いていたら?

それだけで差別化になりますよね。だからぼくはデメリットの伝え方は工夫します。このあたりの考え方はまた記事にしようと思っています。