読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンプレックスを活かして月10万円を稼ぐサイトを作成するまでの過程を実況中継するブログ

月10万円稼げるアフィリエイトサイトができあがるまでの過程を実況中継するブログです。

【11/14】Macでも使えるGRCのような検索順位チェッカー・・・?

11/14の作業記録

<メインサイト>

「他の人の体験談」1ページ作成
「自己紹介」1ページ作成

<体験談ブログ>

エクササイズ25日目の実践結果を投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もうすぐでO脚矯正DVDをアフィリエイトするメインサイトと体験談ブログを作成し始めてから1ヶ月ですが、メインサイトのアクセスはまだまだです。1日にちょろっと数アクセスあるかないか。まあそんなもんでしょう。googleの暗号化によって、どんな検索キーワードで訪問しているのかもほとんどわかりません。

ですが、「どんなキーワードでサイトが検索結果に表示されているか」のデータはだんだんと集まってきています。google search consoleの検索アナリティクスです。

アクセスが集まっていないうちは、このデータが励みになります。最初は低かった順位がだんだんと上がってきているのがわかったりすると、サイトの成長を実感できます。

本当はGRCを導入したいんですが、Macなので使えないんです。・・・と書いた時点でちょっと調べてみると、「Rank Tracker」「RunkGuru SEO」というMacで使えるGRCチックのサービスがあることを発見!無料版もあるみたいなんで、これは早速試してみようと思います。