読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンプレックスを活かして月10万円を稼ぐサイトを作成するまでの過程を実況中継するブログ

月10万円稼げるアフィリエイトサイトができあがるまでの過程を実況中継するブログです。

このブログの構成と展望について

このブログについて

アフィリエイトの作業記録のために起ちあげたこのブログですが、訪問者にとっても「アフィリエイトサイトが出来上がるまでの一つの事例」として参考になるのではないか、という趣旨もあります。

それは一番最初の記事「このブログについて」で書いた通りですが、ここいらでこのブログの構成やこれからの展望について書いておこうと思います。そのあたりの説明をちゃんとしていなかったので。

 

nqj17599.hatenablog.com

 

カテゴリー構成

このブログは「実況中継」「戦略・思考」の2つのカテゴリーを軸に記事を書いていきます。

「実況中継」カテゴリー

作業内容について書いていきます。主にメインサイト、体験談ブログにどんな記事を投稿したかを書いていきます。毎日更新します。

また、作業するなかで気づいたことや雑記も書いていきます。

「戦略・思考」カテゴリー

どのような戦略や意図でアフィリエイトサイトをつくっているのか、記事を書いているのかということを説明しています。アフィリエイトサイト作成前に自分用としてあらかじめつくっておいた「サイト設計図」を公開している形です。

戦略に基づいた具体的な「戦術」も書いていきます。

また、心構えやマインド的なことも書いていこうと思います。自分に言い聞かせるためです。

これからの展望

現時点(2016/11/15)では「戦略・思考」カテゴリーにそって記事を投稿している段階であり、メインサイトはまだ完成していません。

サイトが完成するにしたがって、様々な問題が起きてくると思います。アクセスが集まらない、成約されない、直帰率が高い・・・。

そのような問題に直面したときに、原因を分析して改善し、その結果どうなったかを検証するわけですが、その過程もつぶさに書いていこうと思います。「戦略・思考」カテゴリーに書いていく予定です。

現時点では問題も壁もありません。ただただ、サイト設計図の通りに記事作成を重ねていくのみです。「継続できるかどうか」これぐらいだと思います、現時点で壁と言えるのは。