コンプレックスを活かして月10万円を稼ぐサイトを作成するまでの過程を実況中継するブログ

月10万円稼げるアフィリエイトサイトができあがるまでの過程を実況中継するブログです。

【11/15】アフィリエイトリンク貼っとけば良かった!

11/15の作業記録

<メインサイト>

「他の人の体験談」1ページ作成
「ぼくはこのようなO脚でした」1ページ作成

<体験談ブログ>

エクササイズ26日目の実践結果を投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日の記事にも書いた検索順位ツール「Rank Tracker」「RunkGuru SEO」ですが、まだ試してません。試したいんですが、それよりもコンテンツ作成にかける時間を確保するほうが最優先。

なんせ更新するのを一度でもストップしてしまうとそこから腐敗していくのがぼくのいつもの負けパターンなので。情報収集や新しいことに取り組むのはいいことだと思うんですが、そこに意識がいきすぎてメインでおこなっている作業を投げ出してしまい、もう手をつけなくなる・・・これはいけません。ぼくの悪いクセです。

とはいえ、Macで使える検索順位ツールというのはとても貴重!これはあまり後回しにするべきではない事項でもあると思っています。明日ぐらいには試せるかなーと。今はちょっと先にやるべきことがありますので。

そういえば今日、メインサイトのほうに40アクセスほどありました。UUは2。2人のうちの1人、もしくは2人ともが色んなページを見まくってますね。

特に「みんなの体験談」カテゴリーの記事に多くのアクセスがありました。記事数が多いですからね。現時点でこのカテゴリーに30記事弱あります。サイト全体で47記事です。

あとはレビューページにもアクセスがありました。まだアフィリリンク置いてないんですが、置いといたら良かったかもなーって思いました。いろんなページを見まくっていて、かつレビューページにも足を運ぶということは、商品にかなり興味を持ったユーザーの可能性がありますよね。これからこのような人がどんどん現れると思うと楽しみです。