読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンプレックスを活かして月10万円を稼ぐサイトを作成するまでの過程を実況中継するブログ

月10万円稼げるアフィリエイトサイトができあがるまでの過程を実況中継するブログです。

【12/2】ついに「自分の体験談」カテゴリーの作成に着手

実況中継

12/2の作業記録

<メインサイト>

「自分の体験談」3ページ作成

<体験談ブログ>

エクササイズ43日目の実践結果を投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「自分の体験談」カテゴリーの記事をつくり始めました。このカテゴリーには体験談ブログで綴っているO脚矯正の過程を、わかりやすくまとめた記事をいれていきます。このカテゴリーをつくるために体験談ブログを書いてきたとも言えるぐらい、メインサイトの核となる部分です。

なぜメインサイトと体験談ブログを切り離して運営しているのかという理由はこちらの記事に書いています。

nqj17599.hatenablog.com


アフィリエイターにとって、他人の記事をリライトしたりまとめたりすることって日常的におこなわれていることだと思いますが、自分の別ブログをまとめて再編集するのってすごい新鮮です。

体験談ブログでは自分が取り組んできたことをダーーーッと文体も気にせず素人感覚の言葉で綴ってきたんですが、それを体系立てて伝わるようにまとめるわけです。この作業自体、とても楽しいです。

自分の体験をまとめるということは、他人のブログをまとめるより当然ラクです。サクサクと作業が進みます。そして自分が取り組んできたことの復習にもなります。大げさな言い方をすると、自分史をまとめているような感覚です。

体験談ブログには「生々しさ、リアルさ」という価値があり、メインサイトの「自分の体験談」カテゴリー記事には「わかりやすさ、総括」という価値があります。ありますというか、そのような意図で運営しています。そしてこの2つの媒体をリンクで有機的に結びつけることによって、それぞれの価値を最大化させる。奥行きのあるメディアになる。そのような狙いです。

この狙いがどのように作用するか・・・?数ヶ月後が楽しみです。