コンプレックスを活かして月10万円を稼ぐサイトを作成するまでの過程を実況中継するブログ

月10万円稼げるアフィリエイトサイトができあがるまでの過程を実況中継するブログです。

【12/5】Easy Watermarkで画像の盗用対策はバッチリ

12/5の作業記録

<メインサイト>

「自分の体験談」1ページ修正
画像処理

<体験談ブログ>

エクササイズ46日目の実践結果を投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「自分の体験談」カテゴリーの記事に掲載する画像を編集しました。

体験談ブログに毎日アップしていたエクササイズ後の脚の写真を、わかりやすいように切り貼りしたり加工したりしました。画像が大量に溜まっていたので一気におこないました。

あと、ウォーターマークもつけました。ウォーターマークというのは画像の盗用を防ぐために、画像に入れるURLやサイト名などの「透かし」のことです。

自分のO脚矯正の過程を収めた写真は、ぼくの資産です。これを他人に盗まれてコンテンツをつくられてはたまりません。そのために盗用の対策は絶対にしておきたいです。

この「透かし」を簡単につくる方法があります。wordpressのプラグイン「Easy Watermark」です。手動でつけることもできますし、アップロード時に自動でつけることもできます。また、既存のアップロード済みの画像に一斉につけることもできます。

入れられる透かしの種類は画像・テキストの両方に対応しています。大きさや位置、透かしの透明度も設定できます。ここでは詳細は書きませんが、非常に使い勝手が良く、手軽です。

自分のオリジナル画像や有料素材画像を守りたい人は、導入してみてはいかがでしょうか。