読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンプレックスを活かして月10万円を稼ぐサイトを作成するまでの過程を実況中継するブログ

月10万円稼げるアフィリエイトサイトができあがるまでの過程を実況中継するブログです。

【12/10】早速ぐっち式記事執筆法を少し試してみました

実況中継

12/10の作業記録

<メインサイト>

「Q&A」1ページ作成

<体験談ブログ>

エクササイズ51日目の実践結果を投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日紹介した「ぐっち式記事執筆方」。これをそのまま実行するのは色々と難しいですが、今取り組んでいるサイト作成に取り入れられる部分もあるのではと考えています。

たとえば、既に数記事に分けて投稿しているコンテンツを一つに統合するなどです。関連性のある小分けにされたコンテンツを一つのコンテンツにまとめるのです。

A-a
A-b
A-c

という3つの記事がある場合、ひとつの記事にして

A-a
  -b
  -c

というふうに見出しにするという構成です。

もうひとつ。既に投稿しているコンテンツが、ユーザーの悩みに答えるにしては大味すぎる場合。もっと詳細の説明が必要な場合。文字数が少なすぎる場合。

ぐっち式のように関連検索(サジェストや虫眼鏡キーワード)で関連するキーワードを拾い、そのコンテンツを補強します。

ざっくりとですがこのような使い方ができるのではないかと思いました。早速、12/10に作成した「Q&A」の1記事は、そのようなつくり方をしてみました。今までなら3つの記事にわけるであろうところを1つの記事にしました。もちろんそれらは関連性があるコンテンツです。当然ながらとにかく集めれば良いというわけではありません。

ぐっち式の本質からは外れているかもしれませんが、自分なりの記事執筆のアイデアを生むきっかけにはなりそうです。