コンプレックスを活かして月10万円を稼ぐサイトを作成するまでの過程を実況中継するブログ

月10万円稼げるアフィリエイトサイトができあがるまでの過程を実況中継するブログです。

【12/11】アフィリエイトしたい商材の欠点を上手に扱うには

12/11の作業記録

<メインサイト>

O脚の情報を再リサーチ

<体験談ブログ>

エクササイズ52日目の実践結果を投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メインサイトの更新作業はしていませんが、コンテンツ作成のためにO脚のことについて色々とリサーチをし直しました。

今まではアフィリエイトしたい教材である「福辻式」DVD関連のサイトから情報を得てコンテンツを作成してきましたが、だいぶ記事も揃ってきて書くこともなくなってきました。さらにコンテンツを増やすためにもっと包括的に知識を取り入れる必要性が出てきました。既存のコンテンツを肉付けしたいという思いもあります。

O脚の仕組みや治し方について色々調べてみると、福辻式のアラが出てきました。福辻式の内容が間違っているわけではないのですが、説明不足というか補足が必要な箇所がいくつか出てきました。当初からこのDVDはコンテンツのボリュームがちょっと少ないなとは思っていたのですが、さらに浮き彫りになってきました。

内容が欠けているとわかっている商品をアフィリエイトするのは心苦しいものです。じゃあ、アフィリエイトをやめるか?コンテンツ作成をやめるか?別の商品に切り替えるのか?というと、答えはNOです。これはむしろチャンスです。

商材の欠けている部分を、自サイトのコンテンツで補えば良いのです。自サイトと教材を補完関係にすることによって、自サイトの価値を生むことができます。これはサイト設計の段階から目論んでいたことでした。当ブログのどこかにも書いていたと思います。

教材のデメリットを赤裸々に語り、そのデメリットを補うコンテンツを書くことで補完関係を構築する。扱う案件が完璧なものだと使えない作戦です。こうすることによって、ただ福辻式をベタ褒めしているサイトとの差別化にもなります。

この詳細については後日にまた書こうと思います。