コンプレックスを活かして月10万円を稼ぐサイトを作成するまでの過程を実況中継するブログ

月10万円稼げるアフィリエイトサイトができあがるまでの過程を実況中継するブログです。

【11/19】2ステッププロジェクト?アホらし・・・

11/19の作業記録

<メインサイト>

「他の人の体験談」1ページ作成

<体験談ブログ>

エクササイズ30日目の実践結果を投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

目移りはいけません。

「やる」と決めたら完成させるまでひたすら突き進むのみです。

アフィリエイトをしていると色んな情報が飛び込んできます。調べ物をしていて訪れたサイトや購読しているメルマガを介して「稼げる情報」といったものが次々と我々に襲いかかってきます。

彼らはコピーライティングなどのテクニックで巧みに誘ってきますから、ボーッとしていると食われてしまいます。もう明らかにアホとしか思えないような「完全放置」とか「3クリックで何百万」とかの謳い文句。今でこそスルーできますが初心者にとっては「もしかすると」って思って興味を持ってしまいますよね。

たしかに仕組みさえ作ることができれば完全放置は実現します。でもそれを「初心者でも簡単にできる」かのように謳うのは問題だと思います。

いつもならそのようなアホなオファーをするアホな情報発信者は完全無視するわけですが、ここ最近、まともな情報発信者がそのような類のプロジェクを起ちあげていてちょっと軽くショックを受けました。

「2ステッププロジェクト」というものです。

奥村久明(みのごり)さんと松原智彦さんによるプロジェクトで、テンプレートを埋めてステップメールを構築し、そこにアクセスを流すだけで完全自動で簡単に稼げるといったものです。

このお二方はアフィリエイト業界では大御所で「まともな人」だと思っていました。リリースしている塾や教材もきちんとしていて、決して「楽して簡単に稼げる」なんて言わない人だと思っていました。そんな人たちが、なぜ・・・。

「あなたのする事はたったの2ステップ。しかもテンプレート通りに実践するだけです。」

そう聞いて最初は、正直「これはすごいのかも」と思ってしまいました。なぜかというと奥村さんだからです。普段のメルマガではそんなこと一切言わない人だからです。むしろ、そういう甘い言葉で誘う輩に対して注意喚起する側の人でした。

そんな奥村さんがそんなこと言うんだったら、本物なんだろう・・・そう思ってしまったんです。しかも松原さんがサブ講師。アンリミテッドアフィリエイトの小林さんも噛んでいるっぽい。これはひょっとしたら・・・?

いやいや、無視無視。たしかに気にはなるけど。無視することにしました。勉強になることはあるでしょうが、今はそこに時間とエネルギーを使う場合ではありません。今やるべきことで手一杯。

用意されたテンプレート通りにはめこんでいくだけで、売れる仕組みが完成する?そんなことを何人もの人が同時におこなったらどうなる?

再現性が高い?誰にでも再現できるということは、言い換えれば同じようなものばっかりが市場にあふれるということでは?

結局、彼らもそういうオファーをするような人たちだったんだ、という気づきを得た出来事でした。ショックです。