読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンプレックスを活かして月10万円を稼ぐサイトを作成するまでの過程を実況中継するブログ

月10万円稼げるアフィリエイトサイトができあがるまでの過程を実況中継するブログです。

【11/25】アフィリエイトをしていると襲い来る不安・・・自戒!

11/25の作業記録

<メインサイト>

「他の人の体験談」1ページ作成
「Q&A」1ページ作成

<体験談ブログ>

エクササイズ36日目の実践結果を投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、シコシコとサイト作成に明け暮れる毎日ですが、ここ数日、いきなり不安に襲われるようになってきました。

「もっとアクセス集まるはずじゃないのか?」

これが主な不安です。いや、本当はそんなことはわかっている。サイト起ち上げ1ヶ月ちょっとでいきなりアクセスが増えることはないってわかってる。わかっているし、アクセスが増えないとしても最低3ヶ月はわき目もふらずにコンテンツを積み上げるぞ、という覚悟のもとでスタートしたはずです。

でも・・・実際に作業を繰り返して1ヶ月もすると、淡い期待をしてしまうようになります。「これだけコンテンツをたくさん書いているんだから、きっとアクセスも増えるだろう」と。

そして、不安になると他人と比べてしまいます。これがまた良くない。起ち上げ1ヶ月で多くのアクセスを集めているサイトなどを見て、さらに不安になります。

扱うジャンルも案件も切り口も違うんだから、他人と違う結果になるのは当然。わかっていても、ついついそのような思考パターンに陥ってしまいます。

「わき目もふらずに継続する」というのはなかなか難しいものです。わき目もふらずに継続するための心得を、自戒の意味を込めてここに記しておきます。

・他人と比べるな!昨日の自分と比べろ!
・目先の結果で一喜一憂するな!長期的な展望を持て!
・収穫量ではなく、種をまいた量で評価しろ!

3つ目はLFMの濱本さんがおっしゃっていました。染みてくるような言葉です。今は種まきの時期。まいた種がいつか実ることを信じて、シコシコとコンテンツ作成にのぞみます。