読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンプレックスを活かして月10万円を稼ぐサイトを作成するまでの過程を実況中継するブログ

月10万円稼げるアフィリエイトサイトができあがるまでの過程を実況中継するブログです。

【11/20】細部書き込み、内部リンクの貼り方を修正

実況中継

11/20の作業記録

<メインサイト>

「他の人の体験談」1ページ作成
「O脚の基礎知識」5ページ修正
「Q&A」2ページ作成

<体験談ブログ>

エクササイズ31日目の実践結果を投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「O脚の基礎知識」カテゴリーの5記事を修正しました。ざっくりとしか書いていなかった部分を細かく書き直したり、それぞれの記事同士での内部リンクの貼り方などを修正しました。

とりあえず全体の型をつくってから、細部を書き込んでいく。この方法に従ってサイト作成しています。

nqj17599.hatenablog.com

 

まだ全体の型は出来上がっていませんが、だいぶ骨組みが仕上がってきて全体像がおぼろげながらも浮き上がってきたので、そろそろ微調整や細部書き込みの作業もおこなっていくつもりです。

「Q&A」カテゴリーの記事作成にも着手しました。このカテゴリーだけで数十記事は作成できそうです。文字数はそんなに多くする必要もないので、サクッと大量につくってしまおうと思います。

文字数が少なくても記事として成立すると考える理由は、Questionに対するAnswerの場所を提示するだけでいいからです。つまり「その質問に対する答えはこのページに書いていますよ」という風に、すでにサイト内に存在しているページに導くだけでいいからです。

この意図についても、おいおい記していこうと思います。